タルコマンメイク・・・って??

オルチャンメイクというのはもうほぼ女子の中で定着していると思うんですけど、新しいワード「タルコマンメイク」を発見。
よく読んでみると、韓国語でタルコマンとは甘いという意味なんだって、日本でいうスイートメイクってことみたいです。
では、韓国のスイートメイク、タルコマンメイクはどんなメイクなのか?
韓国でウケるメイクは、ナチュラルでありながらしっかり。要はすっぴんに見えるしっかりメイクというのが一番のモテなんだって。
う~ん。すっぴんとしっかりメイクって対極にある気がするんだけど・・・。
ってことでプロセスをチェック。ベースはBBクリームかCCクリームのみという、ナチュラルなもの。ここですっぴん感を出しているんだな。
しかし、ノーズシャドウ、ハイライト、シェーディングなど駆使して、立体感を出す。
ベースはうす塗りでもこの一手間で立体感を演出しているんだ。
さらに、アイライン、カラコン、つけまつげはするけどアイシャドウはぬらないか、薄い色をチョイスすることでケバさを抑えます。
目は強調するけどカラーは乗せないのか。
眉毛の平行は必須で、アイラインはこだわりがあるみたい。
これからいろいろ研究してみたいなって思いました。

Leave a Comment
芸能人メイクを研究

今日は女優さんのメイクをちょっと見てみたいなと思います。
私が好きな女優さんはだいたい清楚系の人が多いんですね。
長澤まさみちゃんとか、堀北真希ちゃん、石原さとみちゃんや、新垣結衣ちゃんと、あんまりメイクをしっかりしているイメージのない人ばかり。
強いて言うなら石原さとみちゃんはちょっとメイクをしっかりしている方かな?それ以外の人はほとんどしていないですね、特に長澤まさみちゃんなんて、素材が良すぎてメイクいらないね、って感じです。
むしろああいう人はメイクしないほうがかわいいんですよね。
でも、メイクをしているなっていうとき、よく見てみるとアイラインはインラインで引いていることが多いです。
まつげのあいだを埋めるようにアイラインを書く方法ですね。
これは目を閉じた時でもアイラインが見えないので、例えばデートとか至近距離で見られることがあっても男性から「化粧が濃いな」って思われなくて済むんですね。
ただ、本当にインラインを入れると入れないとじゃ、ぐっと印象が変わってくるのでこれはぜひやってほしいです。
メイク初心者さんでも簡単にできるのでオススメですよ。インラインを引いてからこの入れるだけですごく目ヂカラがアップします。長澤まさみちゃんみたいになれるかな?・・・(´・_・`)

Leave a Comment
桃ちゃんのメイクテク

ブロガーの桃ちゃん、知っている人かなり多いと思います。
半顔メイクなるものでとにかく話題になりましたよね。
桃ちゃんのブログを見ていると、本当にかわいいって作れるんだって実感します。
まだまだ、自分はもっと輝けるもっとかわいくなれるって自信が生まれるし、工夫してみようって思えるようになります。
桃ちゃんはもともと一重の目をメザイクで二重にしているんですよね。つけまつげも二枚付けて二重にしたりととにかく手の込んだメイクが参考になります。
そしてなにより自分をよく知っている感じがしますよね。
しっかりメイクなのに決してギャルっぽくならない、濃い感じがしない、これはもう技だと思います。
私たちもまずは自分を知ることだと思うんです。よっぽどの整った顔立ちのモデルさんや女優さんやタレントさんじゃない限り、左右対称の顔の人ってあんまりいないからももちゃんみたいに片方が一重でもう片方は二重になりそうな感じとか、私も両方二重だけど二重の幅が違うので気になる時は片方にメザイクして幅を合わせたりとかしますよ。
カラコンも桃ちゃんは黒目が小さめなのでこだわっているみたいですよね。
私もカラコンは欠かせないアイテムなので本当に参考になります。

Leave a Comment
桐谷美玲チャンメイク

桐谷美玲ちゃんはモデルさんとしても活躍しているのでメイクは常にいろんなバージョンでしていることが多いですね。
最近はナチュラル系が多いけど、ちょっと前までのガッツリメイクも私はかわいくて好きです。
今日は、桐谷美玲ちゃんのモデルさんメイクをまねっこしてみようと思います。
美玲ちゃんはぱっちりな目もとと口元が印象的です。
そこを押さえれば結構イケるかも。
ということで、まずはベース作りから。
肌は艶のあるというよりはマット系な感じが多いですね。リキッドファンデーションだけで終わらせず、きちんとお粉をつけている感じがします。夏に向けては細かいパール入りのパウダーを使うときれいに仕上がりますよ。そして、アイメイクは、ペンシルアイライナーでまつげのあいだを埋めたらリキッドアイライナーで目尻だけ少し猫目っぽくします。美玲ちゃんは猫目なので、跳ね上げは大事なポイントですよ。
そして、まつげもつけまつげをしっかりつけて。眉毛は若干細めですね。
リップはナチュラルなものから濃い色のものまでつけているのでお好みで。
カラコンは本人は使っていないみたいだけど、付けてもいいと思います。
ナチュラルが主流だけどたまにはきちんとメイクもいいですよね。

Leave a Comment
夏におすすめメイク②

今日は夏にピッタリのオレンジメイクをご紹介します。
モデルさん達も、海外のセレブ達もこぞってオレンジ取り入れていますよね。
私が見たのはミランダ・カーのリップ。すっごくキュートで白い肌に映えていて素敵でした。
そこで、私もオレンジのリップ買ったんです。でもあんまり似合わなくて。
もともと唇の色素が濃いタイプなので、唇の色を一度コンシーラーで消してからじゃないと下の唇の色が浮いて出てきてしまってへんになってしまいました。
あとは、唇が荒れているとピンクのリップ以上に目立ってしまうというところも残念です。
日ごろから、唇のケアはしっかりしないとダメですよね。
オレンジリップは肌の色によって変えたほうがいいみたい。例えば色白の人は明るめのオレンジやコーラルピンクのようなピンクがかったオレンジがおすすめ。色黒の人はネオンオレンジやブラッドオレンジのようなちょっと濃いい色がいいみたいですよ。
私は色白なのに濃い目のオレンジを買ってしまったので似合わなかったみたいです。
オレンジのリップにはカラコンがよく似合います。昨日はオレンジリップにヘーゼルブラウンのカラコンをして言ったらすごく評判良かったんです。
ぜひ、あなたも夏にピッタリのオレンジリップを試してみてください。
参考リンク http://i-lens.jp/shopbrand/003/O/

Leave a Comment
夏におすすめのメイク

夏はなんといっても崩れやすいですね。メイク直しにも一苦労です。
トイレで直しても外に出たらまた汗をかく・・・汗を抑えるパウダーをはたいてもやっぱり落ちてきちゃうので仕方ないことですね。
夏にはウォータープルーフのファンデーションを使うことをおすすめします。特に専用のクレンジング剤を使わないといけないものもあるんですけど、手持ちのクレンジングで落ちるものがいいですね。
でも落ちやすいものは汗で取れやすいということなので、よく汗をかいてしまう人や外に出ることが多い人、スポーツをしている人はファンデーションはぜひウォータープルーフを使ってみて欲しいですね。
アイシャドウも汗で取れてしまったりよれてしまうことが多いですね。
朝はバッチリ綺麗な色だったのにお昼前にはもうとれてるなんてことも・・・。私もそんな経験があります。
最近は、夏はスティックアイシャドウを使っているんです。フィット感があるし、落ちにくく、発色もかなりいいのでオススメですよ。
綺麗なアイシャドウならカラコンとのコーディネートがいつまでも楽しめるのでいいですよね。一本ポーチに持っていれば化粧直しのときも便利ですよ。モデルさん達もよく使っているみたいですよね。いろんなカラー揃えたいなと思います。
関連情報 Original Premium カラーコンタクト

Leave a Comment
黒髪メイク、芸能人がお手本

夏になるっていうのに、黒髪率かなり高めです。今流行ってますよね~。
いや、本来日本人は黒髪なんだから、黒髪が流行ってるっておかしいのかな(´・ω・`)
かく言う私も実は黒に近い茶色、マロンブラウンにしてみました。
実は、黒髪にした途端メイクが変?というお悩みを持つ人結構いるみたいですね。
私もなんか変だな~って思ったりしました。
バッチリメイクだと茶髪のときよりもケバく見えたり・・・かと言って薄メイクだと幸薄そうに見えちゃったり。
そんなとき参考にすべきは芸能人です。黒髪の芸能人といえば、ロングヘアーでは石原さとみちゃん、柴咲コウさん、黒木メイサさん・・・など。ボブだと今イチオシの水原希子ちゃんとかどうでしょう。
そのあたりの人たちがどんなメイクをしているのか?研究してみるといいと思います。
まず、かわいくキュートにいきたいなら石原さとみちゃんでしょ。黒髪なのにあのかわいさ。清楚なのにどこか垢抜けていますよね。大人っぽくなりたいなら柴咲コウさんや黒木メイサさんのような切れ長な目になるようなメイクをするといいですね。
黒髪にしたって綺麗な人は綺麗ですからね。素敵な女優さんやタレントさんを参考にしましょう。
おすすめ情報 16mm カラコン, バンビ カラコン,径を16ミリ デカ目系, 度あり,度なし, 【アイ-レンズ】

Leave a Comment
黒髪メイク、芸能人がお手本

夏になるっていうのに、黒髪率かなり高めです。今流行ってますよね~。
いや、本来日本人は黒髪なんだから、黒髪が流行ってるっておかしいのかな(´・ω・`)
かく言う私も実は黒に近い茶色、マロンブラウンにしてみました。
実は、黒髪にした途端メイクが変?というお悩みを持つ人結構いるみたいですね。
私もなんか変だな~って思ったりしました。
バッチリメイクだと茶髪のときよりもケバく見えたり・・・かと言って薄メイクだと幸薄そうに見えちゃったり。
そんなとき参考にすべきは芸能人です。黒髪の芸能人といえば、ロングヘアーでは石原さとみちゃん、柴咲コウさん、黒木メイサさん・・・など。ボブだと今イチオシの水原希子ちゃんとかどうでしょう。
そのあたりの人たちがどんなメイクをしているのか?研究してみるといいと思います。
まず、かわいくキュートにいきたいなら石原さとみちゃんでしょ。黒髪なのにあのかわいさ。清楚なのにどこか垢抜けていますよね。大人っぽくなりたいなら柴咲コウさんや黒木メイサさんのような切れ長な目になるようなメイクをするといいですね。
黒髪にしたって綺麗な人は綺麗ですからね。素敵な女優さんやタレントさんを参考にしましょう。
参考サイト http://i-lens.jp/shopbrand/086/O/

Leave a Comment
逢沢りなちゃんがかわいい

モデルさんとしても女優さんとしても活躍している逢沢りなちゃん。
透明感があって少女のようで、それでいて大人な表情も見せてくれて、セクシーな部分もある。最高に大和撫子な女の子なんです。
少女のようにガーリーなモデルさんならたくさんいるけど、そこに色気や大人っぽい部分も兼ね備えているというモデルさんってあんまりいないんですよね。
なんといっても魅力は、抜群のスタイル、サラサラの髪、ナチュラルメイク、というところでしょうか。
中でも、ナチュラルメイクがすごいんです。こんなに薄いメイクなのに、これだけ変われるの?っていうくらい、いつも表情が変わります。
上手なのはチークの使い方ですね。
目元はいつもそんなに強くなく、お人形さんみたいにかわいいメイクのときにはチークをちょっと強めに入れていますね。
少女のように清楚なメイクのときはチークをあんまり入れない感じですね。
カラコンは使っていないみたいだけど、もともとりなちゃんは黄金比率の瞳なので私たちが真似するにはやっぱりカラコンを使ったほうがいいですね。
逢沢りなちゃんのメイクを真似してあなたも少女のような清楚さと、大人の色気を持った素敵な女性に変身しちゃいましょう。
関連情報 http://i-lens.jp/

Leave a Comment
まだまだ石原さとみ

前クールのドラマ「失恋ショコラティエ」で石原さとみちゃん演じるサエコのファッションやメイク、言動や仕草などについてネット上でたくさ~ん話題になりましたね。
まだまだ、石原さとみ熱の冷めない人も多いんじゃないか?と思います。
やっぱり、男ウケど真ん中な感じとか、多少女の子に嫌な顔されようがミニスカートにふわふわトップスを貫き通すあたり、やっぱり女の子はこうでなくちゃと思わさせられます。
ドラマの主人公のように生きるということで今回は失恋ショコラティエのサエコのようになってみよう~。
まず、裾をちょっとだけ強めに巻いた長めの黒髪ロングヘアー前髪は短め。ですね。
これは艶が命、なんじゃないかと思うんです。やっぱり艶のあるくるくるのヘアスタイルって嫌いな人いないですよね。
まとめ髪もお手の物って感じでアレンジを見るのも楽しかった~。画像はまだまだネット上にたくさん載っているので探してみてくださいね。
メイクも甘めで攻めてますね。目元のキラキラは半端ないです。カラコンも入れて目ヂカラアップさせたいですね。
こんなサエコみたいに男の子を振り回して生きてみたいな~。ドラマの最後は微妙な感じだったけど、幸せになれたのだろうか?

Leave a Comment

Howdy. Welcome to 憧れ芸能人のメイクテク!

Thanks for dropping by! Feel free to join the discussion by leaving comments, and stay updated by subscribing to the RSS feed. See ya around!

Categories

Archives

Browse by tags

Pages